目次

1・携帯アフィリエイトで稼ぐって…

2・携帯電話で稼ぐ方法

3・携帯アフィリエイト 短期で稼ぐor長期で稼ぐ?

4・(販売休止!)携帯アフィリエイト情報商材レビュー
〜「携帯ヤフカテ申請マニュアル」〜

5・携帯アフィリエイト情報商材レビュー
〜「ヤフーモバイル検索1位強奪プロジェクト」〜

6・(販売終了!)携帯アフィリエイト情報商材レビュー
〜「携帯ビジネスゴールドラッシュパッケージ」〜

7・(募集開始!)携帯起業塾レビュー
〜「蝶乃塾」〜

8・携帯アフィリエイト情報商材レビュー
〜「携帯アフィリエイト大辞典」〜

9・(新発売!)携帯アフィリエイトツールレビュー
〜「携帯アドセンスサイトビルダーbabybirdA」〜

10・(もうすぐ値上げ!)携帯アフィリエイト情報商材レビュー
〜「モバイルリッチプログラム」〜



携帯アフィリエイト 短期で稼ぐor長期で稼ぐ?

 携帯アフィリエイトには、短期で稼ぐ方法と、長期で稼ぐ方法があります。


■短期で稼ぐ方法(サイトの量産)

 短期で稼げるのは、ツールと無料サーバーを使ってとりあえずサイトを量産する方法です。

 携帯サイトは、PCと違ってシンプルなつくりのため、ツールを使えば簡単に大量のサイトをつくることができます。

 そんなにたくさん文章書けないよって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この方法の場合、文章は書きません。

 たとえば、歌手名や商品名、地域名などのリストを、エクセルシートに入れるだけで、ツールが自動的にそのリストにあわせたアフィリエイトサイトをつくってくれます。

 リストを集めるのは、文章を書くのよりはるかに楽なので、短期で稼ごうと思ったらこの方法がいいかもしれませんね。

 中には、1人で、数万〜数十万サイト保有している方もいるくらいです。

 ただ、この方法は、リスクが高いです。最近は、無料レンタルサーバーも、ツールをつくってつくられた大量のサイトをスパム(迷惑行為)と認識しているみたいで、つくった数万サイトが、1夜のうちに、消されてしまったなんていうことがよくあります。

 じゃあ、有料サーバーと契約してこういうサイトをつくればいいじゃないかと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、たとえサーバー上から消されなかったとしても、今度は、PCのように、検索エンジンがスパムと認識して、検索してもひっかからなくなる可能性があります。

 PCと比べて、携帯の場合、相当上位表示されないとユーザーは見てくれません(上位5位〜10位までですかね)。こういったツールを使って上位に入るのは、これからどんんどん厳しくなっていきますから、これからアフィリエイトを始めようと考えている方には、あまりおすすめしません。

 
■長期で稼ぐ方法(サイトの質を高めていく)

 これから携帯アフィリエイトを始める方におすすめなのは、こちらの方法です。

 実際、私も、上に挙げたツールでの量産から、こちらの方法に切り替えていってます。

 ある程度文章を書いて、1つ1つのサイトをつくりこんでいき、狙ったキーワードでの上位表示や、ニッチなキーワードでのロングテールを狙っていきます。

 まだ発展途上の携帯ですが、おそらく携帯の検索エンジンもPCと同じ進化を歩んでいくと思われるというのが、大きな理由です(PCでも一時期、記事量産ツールによるサイトが流行りましたが、すぐにすたれてしまいました)。

 どうでしょうか。あなたは、サイトを量産して短期で稼ぐ方法と、サイトを作りこんで長期で稼ぐ方法、どっちを選びますか?

 最初は、両方試してみて、自分に合った方法だけを残すというのでもいいと思いますよ。

 次回から、実際の情報商材やツールなどのレビューをやっていきます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。